So-net無料ブログ作成
ニュース ブログトップ

なぜか今騙される若者~不動産投資の甘い罠 [ニュース]

まさかという記事を読みました。

かぼちゃの馬車や、レオパレスなど、どちらかと言うと給与水準の高い、もしくは土地を持っている地主さんなどが騙されるというケースがほとんどでしたが、なんと最近は20代や30代の若者が、不動産投資に騙されているとか。

融資が厳しくなっているため、一棟売りよりワンルームマンションなどの投資での勧誘が多いそうですが。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

イチロー選手が引退を表明~年俸の推移と生涯獲得額 [ニュース]

衝撃なニュースでした。

あのイチロー選手が引退を表明しました。

非常に残念ですが、反面少し安心しました。

もう十分戦いました。もうゆっくりと休んでください。

そして、また違う形で野球場でその姿を見せてください。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

コンビニの24時間営業の解決策は意外なところにあると [ニュース]

東大阪のセブン-イレブンから問題提起された、コンビニの24時間営業の問題。

本社側は、時短営業にも一定の理解をする方向に向かっているようです。

もう多くのオーナーが悲鳴を挙げている状況で、手を挙げてフランチャイズ契約したんだから、仕方ないだろうとか、そもそも甘く見すぎだという批判も多く出ています。

まぁ、この問題は、軽はずみにフランチャイズ契約したオーナーの考えが甘すぎるというのに、すごく納得するが。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

今地銀が人材難に~銀行のイメージが悪すぎる [ニュース]

最近、地銀が人材難に陥っているそうです。

新卒の学生を取ろうにも、なかなか人が集まらないと。

しかし、本当に銀行のイメージって悪いですよね。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2025年の万博が大阪で開催されることが決定!~膨らむ建設費用がネック [ニュース]

2025年に開催される万博(国際博覧会)が、大阪で開催されることが決定しました。

大阪府と大阪市が、協力して誘致合戦を繰り広げていたので、大阪ではこの決定に対して、非常に喜びの声が溢れています。

会場となるのは、大阪湾の人口島である夢洲。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

個人投資家の世代交代が始まっている~投資はギャンブルではなく戦略だ! [ニュース]

日経新聞に、日本での投資世代が徐々に若者世代に移りだしてきているという記事が載っていました。

日本人という広い範囲で見ると、投資している人の割合は、欧米とかと比べて明らかに低く、20%を切っています。

しかし欧米では約半数の人が、なんらかの形で投資しています。

続きを読む


nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:マネー

2017年の24時間テレビの募金額が過去最低~チャリティ番組としての意味は [ニュース]

今年の24時間テレビの募金額が出ていましたね。

どうやら過去最低のようです。

海外にもこういうチャリティ番組はあるそうですが、日本のチャリティ番組であるこの24時間テレビは、変わっています。

人のいい国民性を利用したテレビ局の思惑がとれます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

テニスプレーヤーの年収ナンバーワンは圧巻のフェデラー [ニュース]

アメリカのフォーブス誌が、テニス界の長者番付を発表しました。

やはり一位はフェデラーです。

総収入は、なんと6,400万ドルで、日本円に換算すると約70億強となります。

フェデラーは、これで12年連続1位となります。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

日本の富豪たちの配当金は莫大~もうちょっと社会に還元すれば [ニュース]

最近おもしろい記事を読みました。

日本の大富豪たちの株の配当金について。

投資家なら、配当金はとても気になるところです。

ストック収入の主たるもんですからね。

しかし、日本の大富豪たちがもらっている配当金の額を見るともうびっくりしますよ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

NHK職員の平均給与を下げると受信料はいくら下がるのか [ニュース]

ワンセグ機能が付いているスマフォを持っているからと言って、NHKの受信料を払う必要はない。

こう訴えていた男性の訴訟の判決で、2016年8月のさいたま地裁は、「契約義務はない。」(ということはNHK受信料は払わなくてもよい)という判断を下しました。

もし、これが契約義務があるという事になれば、結構大変なことになってましたよね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。