So-net無料ブログ作成

オリエンタルランドへ投資 [経済]

基本的には、株式投資は高配当銘柄の長期保有です。

しかし、やはりキャピタルゲインも魅力の一つですから、今後も上がっていきそうな銘柄には少しづつでも投資していこうかと。

その銘柄の1つが、オリエンタルランドです。


スポンサードリンク






オリエンタルランド 


長い年月で見ると、オリエンタルランドは、すごく上昇しています。

この勢いがいつまで続くのかと、少し不安にもなりますが。

しかし、パワハラとかそういう問題がありながらも、底堅く推移していることを考えると、まだこれからも上がっていくような気がします。

少しづつ積み立てて行き、単元株を取得し優待券を取得するというのもいいですね。

20190924-1.PNG
ところで、小税増税でチケット代も上げるようです。

20日、10月1日から東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのチケット料金などを改定すると発表がありました。

1デーパスポートは、大人が7,500円と100円引き上げるそうです。

1日券の料金改定は、2016年4月に6,900円から7,400円に値上げしました。

東京ディズニーランドと、東京ディズニーシーの両方で使える年間パスポートは、89,000円から91,000円となります。

噂の軽減税率ですが、飲食料品のお土産は対象となるそうです。


証券会社はOneTapBUY 


証券会社は、OneTapBUYです。

実はオリエンタルランドは、購入しようとすると100万円以上もします。

なかなか個人投資家では手が出しにくい株です。

よほど好きであれば、オリエンタルランドのみを買っているという投資家はいるかもしれませんが。

そこで便利なのが、1,000円から株が買えるOneTapBUY。

オリエンタルランドもそこで購入できます。

積み立てとして、少しづつ購入していくのがいいと思います。

利益が出たら売却するというのも当然視野に入っています。

と言うか、そちらがメインかな。

もし途中で下がりだしても、そこから優待狙いにかえれば、損したという感覚はなくなりますからね。

まだ、1,000円ですが、どうなるのでしょうか。

また、ご報告します。








スポンサードリンク






























にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。



サラリーマン投資家 ブログランキングへ

◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。