So-net無料ブログ作成

ロレックス投資はありか~正規の価格を大きく上回る流通価格 [雑記(経済)]

少し興味があり、ロレックスのデイトナについて調べてみました。

軽く検索すると結構ヒットするのですが、どれも200万を軽く超える値段が付いています。

ふと、昔見た時って、100万をちょっと超える程度だったような気が。。。


スポンサードリンク






ロレックス デイトナ 


ロレックスで人気があるのはやはりデイトナではないでしょうか。

存在感がありますよね。

結構芸能人もつけている人が多いです。

その反面、似たようなデザインの時計も多くあり、なんか個性がないというか。

電車の中でも、ロレックスのデイトナではないが、ああいうデザインの時計は結構見ますよね。

好き嫌いはあるとしても、存在感と言うのは凄いのではないでしょうか。

分かりませんが。。。

このデイトナは、正規店で買えば、130万程度です。

しかし、なかなか手に入れることが出来ず、市場ではプレミアがつき、200万を超える値段に。


ロレックスの転売屋 


しかし、正規店でロレックスのデイトナを入手するのは、非常に難しいとのこと。

デイトナランナーと呼ばれる、正規店通いをしている人もいるそうです。

入手される時期もわからず、ひたすら通い続ける。

入手されても、数が少ないのですぐに売れてしまう。

本当にデイトナが欲しい人もいれば、倍以上で売れるために購入する人もいて、もう入手が困難だと。

ネットで購入しようとすると、倍以上するので、誰も買わないでしょう。

ロレックスでも人気があるシリーズとないものがありますが、特に人気が高いのが以下の3つです。

1.デイトナ
20180629-1.PNG




2.ディープシー Dブルー
20180629-2.PNG

3.サブマリーナ デイト
20180629-3.PNG

4.GMTマスターII
20180629-4.PNG

これらは、正規店で見かければ、即買いです。


簡単そうで難しい投資 


調べるまでは、結構簡単かなって思ったんですが、どうやらかなり難しいみたいです。

なんせ、正規店で買えないときたもんですからね。

そりゃそうか。

買って転売するだけで、数十万の利益が出るんですから、ほっとかないですよね。

何年も正規店通いしている人も結構いるようです。

ネットで倍以上で買う人がいなくなれば、転売屋はいなくなるのですが、金は出すからとりあえず欲しいという人がいる限り、こういう状況は続くでしょうね。

ほんとうに時計が欲しい人には残念な状況です。

ちなみに私のヨットマスターはそれほど人気はないようですね。

ただ、価格はさがっていませんので、腐ってもロレックスかなと。





スポンサードリンク
























にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。



サラリーマン投資家 ブログランキングへ

◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。